2014/01/19

まさかの続き。(線画練習)



先日描いた、コートニーとアルヴィンの落書きですが、
線画の練習にペン入れしてみました。

いつも どーしてもノペっとしてしまい、
ラフ画より一旦劣ってしまいがちだった、テンションの下がる線画なので、
モノクロ漫画の線画風に強弱をつけながら描いてみました。

線画の隅にベタが追加されて、ずいぶん立体的になったかと思います。
ラフの雰囲気もほぼそのまま引き継げてて、テンションも下がりませんでした。

元々マンガを描いてきたので、この方法の方が 自分にはシックリきます。

フルカラーのイラストには向かないと思い 封印してきましたが、

モノクロよりは細い線で、強弱も弱めですが
この方法でしばらく行ってみたいと思います。

このイラストに色を着けてみたら、また考えが変わるかもですが・・・w



追記:ついでに色まで塗ってみました。

気になる線画ですが、
意識して細く(とゆかいつもの太さ)描いたので、
線の強弱はそれほど悪くは影響しませんでした。

とゆーかむしろ、線画の強弱もちゃんと活きていて、
絵がハッキリしてイイ感じに仕上がったかと思います。

線画、これからこの感じで行きます!


0 件のコメント:

コメントを投稿